英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

CBD、奇跡の化合物 CBD: The wonder compound

今回の記事は「CBD、奇跡の化合物」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

These manufacturers stress the calming effect of CBD.

これらのメーカーはCBDの鎮静効果を強調している。

 ボキャブラリー

status noun 状況、ステータス。ある工程の特定の時間の状況
species noun 種、種類。同じような固体で構成されている生物の集団
responsible adj 責任を負うべき。何かの原因になる
grocery noun 食料品店。食料品店またはスーパーマーケットで販売されている食品
stress verb を強調する、重視する。(何かに)特別な注意を払う

 日本語訳

50年間以上、カンナビジオール化合物の法的立場は不明確だった。しかし、最近の米農業法案の承認により、CBD市場は急成長する可能性が高い。同市場は現在10億ドル規模だが、2025年までに160億ドルに到達する可能性がある。

新しい法律は、一部のCBDを合法にして、大麻を農作物として宣言した。この問題は議論の余地がある。なぜなら、大麻はマリファナの栽培の原因となる同じ植物種に所属しているからだ。

ビジネスインサーダーが報道しているように、CBDはローションやクリームのような健康管理用品で使用されている。FDAは最近、初の処方箋CBD薬であるEpidiolexと呼ばれる抗てんかん薬を承認した。

またCBDはコーヒー、お茶、ジュース、さらには水にも使用されており、多くの食品雑貨店で販売されている。コロラドで、Strava Craft CoffeeはCBDオイルで出来たコーヒーを販売している。一方、カリフォルニアに拠点を置くバークリーボウルは、CBDを含むVybesと呼ばれるドリンクを出している。これらのメーカーはCBDの鎮静効果を重視している。

 参考動画

NEW HEMP & CBD LAWS for 2019

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。