英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

米国の学生、借金から逃げる U.S. students running away from debt

今回の記事は「米国の学生、借金から逃げる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Measures to tackle student debts are likely to be prominent issue in the 2020 presidential elections.


学生の債務に取り組む対策は、2020年大統領選挙の主要な問題になるだろう。

 ボキャブラリー

flee verb 逃げる、避ける。場所または危険な状況から避難する
borrower noun 借り手、借用者。何かを借りる人または組織、特に銀行からお金を借りること
observe verb 観察する、見学する。誰かが何かをすることに気付く、または何かが起こっているのに気付く
tackle verb に取り組む。問題に対処するために組織化され確立された試みをすること
debt noun 負債。借金している金額

 日本語訳

CNBCのレポートによると、学生は借金の支払いを避けるために、米国外に逃亡しているという。一部の経済学者は、借り手の40%は2023年までにローンの支払い義務を怠る可能性があると考えている。

学生による債務の合計金額は2022年までに2兆ドルに急増する可能性がある。一方、ワシントンの米連邦準備理事会は、学生の債務の増加は自宅の所有権の減少につながっていることを確認した。

学生の債務に取り組む対策は、2020年大統領選挙の主要な問題になるだろう。2020年民主党大統領候補者のエリザベス・ウォーレン上院議員は、富裕層に税金を課すことで、米国人4,200万人の負債を帳消しにする計画を提案している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。