英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

20-40-60…開けゴマ! 20-40-60…Open sesame!

今回の記事は「20-40-60…開けゴマ!」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

It only contained a pad with orders taken by a waiter and receipts for some purchased items.


金庫には、ウエーターが取った注文が記されたメモ帳と購入された品物のレシートが入っていただけだった。

 ボキャブラリー

code noun コード、指針。言葉や文字による秘密の手順
guess verb 推定する、当てる。確信なく回答すること
item noun 商品、用品。物
attempt noun 試み、企て。何かを達成しようとするための努力
tourist noun 旅行者。楽しみのためにある場所に旅行する、または訪問する人

 日本語訳

40年間以上、築112年の金庫はずっと錠がかかったままだった。誰も暗号を知らなかったからだ。数日前に、ある旅行者が正しい暗号をわずか2分で当てて人々を驚かせた。

1907年に製造されたその金庫は、カナダの小都市バーミリオンにあるブランズウィックホテルによって購入された。ホテルは1970年に閉鎖され、金庫は最終的に1990年代半ばにバーミリオン遺産博物館にたどり着いた。

金庫を開くあらゆる試みが失敗した後に、博物館は訪問者に試すことを求めた。その1人であるステファン・ミルズ氏は、試してみることにした。彼は金庫のダイヤルが0から60まであることに気付いたので、20-40-60の組み合わせを試した。驚いたことに、金庫の扉が開いた。専門家によると、ダイヤルの可能な組み合わせは216,000通りあり、したがってミルズ氏が成功する確率は216,000分の1であった。

残念ながら、金庫には貴重品は入っていなかった。金庫には、ウエーターが取った注文が記されたメモ帳と購入された品物のレシートが入っていただけだった。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。