英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Apple、iTunesを終了へ Apple plans to shut down iTunes

今回の記事は「Apple、iTunesを終了へ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Finally, Apple has decided to shift its business model.


つまり、Appleはビジネスモデルを変えることにした。

 ボキャブラリー

iconic adj 象徴的な。広く知られ尊敬されている。非常に高い地位を確立している。
model noun モデル、型。アイテムの特定のデザインまたはスタイル
shift verb 変更、転換。場所または方向の変化
attention noun 注意、注目。誰かまたは何かに注目する
gain verb を得る、入手する。時間が経過するにつれて、徐々に(何かを)得る

 日本語訳

iTunesは音楽を管理するためのAppleのプログラムだ。iTunesに加えて、AppleにはiPodとApple Music Storeがある。それらは組み合わさって、Appleユーザーのための音楽の世界を形成している。しかし、Appleはその象徴的なiTunesを終了することにした。

2001年に発売されたiTunesとApple上の音楽の世界は、ライブ・ストリーミングや通常のモデルではなく、音楽の所有権に基づいていた。しかし、音楽業界は変わりつつある。今日、人々はストリーミングに向かっている。彼らは定額課金型サービスに興味を持っている。Spotifyのようなサービスは多くの注目を集めている。

つまり、Appleはビジネスモデルを変えることにした。支払いベースのモデルを目指している。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。