英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

トランプ氏の資産、近々公開 Trump’s wealth could be out in the open soon

今回の記事は「トランプ氏の資産、近々公開」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Thus, Trump may not be able to keep his wealth a secret for long.


したがって、トランプ氏は自分の資産を長期間秘密のままにしておくことができないかもしれない。

 ボキャブラリー

campaign verb (社会・政治・選挙などの)運動。何かを達成しようとする一連の活動を組織すること
file verb 適切な手続きにより、法的行為を開始する。正式に提起する
reveal verb を現す。(何かを)知られるようにする
value noun 価値。何かが値する金額;何かの価格または費用
statement noun 声明。正式な方法、または公式の仕方で述べる、または書く何か

 日本語訳

米国大統領ドナルド・トランプ氏はトランプ・オーガニゼーションと呼ばれる事業も運営している。誰もこのビジネスの実績値を知らない。選挙運動の時、彼は自分の資産を公表しなかった。しかし、最近の連邦裁判所の判決によって状況が変わる可能性がある。

以前、米議会は、ドイツ銀行にトランプ・オーガニゼーションに関する財務情報の開示を求めていた。これは、銀行がトランプ氏の事業に融資しているからだ。トランプ氏は、銀行は財務情報を明らかにしないようにとの訴訟を起こした。

しかし、最近のマンハッタンの連邦地裁の判決はトランプ氏の主張を退けている。それは、ドイツ銀行がトランプ氏の事業に関する財務情報を提出すると宣言したからだ。したがって、トランプ氏は自分の資産を長期間秘密のままにしておくことができないかもしれない。

SOURCE: Forbes via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。