英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

博物館職員、ミームでテスラに就職 Museum worker’s meme bags him job at Tesla

今回の記事は「博物館職員、ミームでテスラに就職」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Koszary had already quit his position at MERL to join Royal Academy of Arts. But he has now decided to take up Musk’s attractive offer.


コズアリー氏は既にMERLでの仕事を辞めて、王立美術院に加わる予定だった。しかし現在、彼はマスク氏の魅力的な申し出を受け入れることに決めた

 ボキャブラリー

attention noun 注意、注目。誰かまたは何かに注目する
comment noun コメント。意見または反応
employ verb 雇用する。誰かを雇うこと
quit verb 辞める。(仕事、学校、キャリアなどを)去る・捨てること
offer noun 提案 付け値。誰かが何かのために支払うことを望む金額

 日本語訳

英国の遠隔地にある博物館職員のミームに、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者が注目した。マスク氏は、そのミームを投稿したアダム・コズアリー氏を雇うことにした。そのミームには、エクスムーアホーン(羊)の古い白黒写真が表示され、「この絶対単位に注目して」と題名がつけてあった。

このミームは最初、昨年4月にバークシャーにあるイギリス田園生活博物館(MERL)のプログラム管理者、コズアリー氏によってツイートされた。一年後、イーロン・マスク氏は、「私も絶対単位だ」とコメントを返した。マスク氏は彼のプロフィール写真をその羊の画像に変えた。そして博物館はツイッター上の名前を、「Musk」と「Elon」の言葉を含む「Muskeum of Elonglish Rural Life」に変更した。

1か月未満に、マスク氏はコズアリー氏をテスラのソーシャルメディアマネージャーとして雇うことに決めた。コズアリー氏は既にMERLでの仕事を辞めて、王立美術院に加わる予定だった。しかし現在、彼はマスク氏の魅力的な申し出を受け入れることに決めた。

 参考動画

純粋な動画ではありませんが、羊の画像も参考になると思います

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。