英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

世界の奇妙な言語 World’s weird languages

今回の記事は「世界の奇妙な言語」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, it uses these five vowels to make 11 sets of vowel sounds. This makes spellings in English very difficult.

しかし、英語はこれら5つの母音を使用して11組の母音をつくっている。

 ボキャブラリー

consonantnoun子音。息が少なくとも部分的にふさがれて、音節を形成するために母音と組み合わすことができる基本的な言語音
spellingnounつづり。言葉が綴られる方法
differentiateverb区別する。2つ以上のものから違いを見つけること
rankverb順位付けする、ランクを付ける。序列制度の中で順位を与えること
weirdadj変な、奇妙な。変わった、通常でない、奇妙な

 日本語訳

言語の最近の調査は、英語は変な言語だと指定している。英語は言語を奇妙にしている多くの特徴を持っている。

英語の母音は5つしかない。しかし、英語はこれら5つの母音を使用して11組の母音をつくっている。これが英語のつづりを非常に難しくしている。また英語は44の異なる言語音がある。

概して、言語には25から30の言語音がある。また英語には非常に難しい協和音がある。さらに、英語は言葉を移動させて意見を質問に変える。たとえば、「人生は厳しい」という意見と「人生は厳しいですか?」という質問は、言葉を移動させただけである。言語は疑問符を追加して、質問と意見を区別している。

この調査によると、英語は変な言語のリストで33位になっている。

 参考動画

TED TALKからです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。