英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

タイタンで液体メタンの湖が見つかる Liquid methane lakes found on Titan

今回の記事は「タイタンで液体メタンの湖が見つかる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The lakes are unique because they are made of liquid methane.


その湖は液体メタンでつくられている点で珍しい。


 ボキャブラリー

evidencenoun証拠。何かを証明するのに役立つ事実または理学的兆候
seasonaladj季節的な、季節ごとの。1年の特定の季節の特性に関する
discoververb発見する。以前に知らなかった何かを発見すること
surfacenoun表面。長さや幅があるが厚みはない、連続する点の集合
evaporateverb蒸発する。液体から蒸気になる

 日本語訳

土星の月、タイタンの北部には湖がある。NASAのカッシーニ宇宙船が、2017年に土星探査を終了する前に、この情報を入手した。その湖は液体メタンでつくられている点で珍しい。

タイタンと地球は、太陽系で表面に液体の塊がある2つの場所だ。科学者たちは、タイタンのこの地域に存在する液体メタンの冷たい湖は驚くほど深いが、他の湖は浅く、季節的なものであることを発見した。

この発見は、液体メタンが雲から降り、地表を流れて、蒸発して空に戻る、タイタンのメタン循環についてのさらなる証拠を示した。これは地球の水循環と同等である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。