英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

WOW、財務悪化で閉鎖に Financial woes forces WOW to shut down

今回の記事は「WOW、財務悪化で閉鎖に」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Many other airlines have met a similar fate in recent times.


近年、他の多くの航空会社は似たような運命をたどっている。


 ボキャブラリー

attemptnoun試み、企て。何かを達成しようとするための努力
operationnoun運営、業務。事業や組織の活動
runnoun運営する。特にスポーツや事業において、成功や失敗しつづける期間
fatenoun運命。誰かまたは何かの状況の結果
launchverb打ち上げる、発射する。計画などの何かを開始する、製品などの新しいものを紹介する

 日本語訳

アイスランドの格安航空会社WOWエアは、3月28日に運営を突然停止した。これにより、多くの乗客は困難な状況に陥った。

WOWエアは2011年にスクーリ・モーゲンセンによって創業された。同社は低コストで、すべてレイキャビークから離着陸する、ヨーロッパと北米間の定期運航便を運営していた。これがアイスランドの観光業を促進した。

同社は2018年までうまくいっていたが、最終的に他の航空会社との競争に敗れた。市場から資金調達することができず、倒産に追い込まれた。

近年、他の多くの航空会社は似たような運命をたどっている。

 参考動画

WOW Air 料金は驚くほど安かったんですねぇ

SOURCE: CNBC via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。