英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ボーイング737MAX、飛行禁止 Boeing 737 MAX is grounded

今回の記事は「ボーイング737MAX、飛行禁止」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Aviation safety experts argued that the plane crash happened due to a software defect.


航空安全の専門家は、その航空機墜落事故はソフトウェアの欠陥のために発生したと主張している。


 ボキャブラリー

witnessedverb目撃する、目のあたりにする。何かが起こるのを見る
immediateadj直ちに。遅延なしの発生する、行われる
defectnoun欠陥、欠点。製品が失敗または正しく機能しない原因となる問題
decisionnoun判断、決定。決心する行動、選ぶ工程
modelnounモデル。特定の設計または商品のスタイル

 日本語訳

ボーイングの737MAXが安全性の懸念により飛行禁止になった。このモデルは現在多くの国で危険であると考えられている。

50か国以上がボーイング737MAXを飛行停止にする対策を取った。その判断は、搭乗していた157人が死亡したエチオピア航空の墜落事故の後に取られた。その航空機はケニアのナイロビに向かって、エチオピアのアディスアベベから離陸した。

同社の株価は下落した。この判断の影響は、世界中の航空料金に直ちに影響を与えるだろう。航空安全の専門家は、その航空機墜落事故はソフトウェアの欠陥のために発生したと主張している。

 参考動画

Entire Boeing 737 Max aircraft fleet grounded

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。