英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ハーレーダビッドソン、子供向けイーバイクブランドを買収 Harley Davidson acquires kid’s e-bike brand

今回の記事は「ハーレーダビッドソン、子供向けイーバイクブランドを買収」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It will also strengthen the company’s profits.


そして会社の収益力も強化すると思われる。


 ボキャブラリー

generationnoun世代。社会で、ほぼ同じ時代を生活してきた人たち
versionnounバージョン(型、タイプ)。原型または他の形式とは異なる何かの形式
collaborationnoun共同で仕事をすること。提携
enjoymentnoun楽しむこと。何かに喜びを抱いている状態、もしくはプロセス
technologynounテクノロジー。商業または産業的な目的を達成するために使用される科学的な方法または材質

 日本語訳

ハーレーダビッドソンは3月5日、STACYC社を買収したと発表した。この会社は子供用の電動自転車を製造している。彼らは電気自動車技術でもって、次世代のライダーを引き付けるという計画を進めたいと思っている。

STACYCは現在、自転車の2つのモデルを販売している。それは、12eDriveと16eDriveというモデルで、20ボルトのバッテリーを使用し、3〜7歳の子供に最適なモデルとなっている。その自転車の最高速度は9から11mphで、約649~699ドルで販売されている。

ハーレーダビッドソンブランドのついたSTACYCの自転車は、米国内の特定のハーレーダビッドソンディーラーを通じて販売される。販売は2019年第3四半期に開始される。このコラボレーションは、子供たちに自転車乗りの楽しみと満足感をもたらし、多大な影響を与えるだろう。そして会社の収益力も強化すると思われる。

 参考動画

BIKEは本当に子ども用のバイクだったんですね!自転車じゃない!!

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。