英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

外科医のためのX線ビジョン X-Ray vision is here for surgeons

今回の記事は「外科医のためのX線ビジョン」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Augmedics has already raised $9 million from investors.


オーグメディックスは、既に投資家から900万ドルを調達している。


 ボキャブラリー

disturbancenoun混乱、動揺。妨害するもの、またはしていたことを継続できないようにする何か
scannoun走査する。物体や人体の内部を見ることができる装置を使用して検査する
projectverb運ぶ人。何かを運ぶ、保持する、または伝える人や物
consumeverb消費する。(燃料、時間、リソースなど)を使用する
conventionaladj従来の。多くの人によって使用され認められている、普通または伝統的な

 日本語訳

創設者でCEOのニッサン・エリメレフ氏が率いるイスラエルのスタートアップ企業、オーグメディックスは、医師が何の邪魔もなしに手術を行うのを助ける「X線ヘッドセット」を開発した。

通常、手術は遠くのスクリーンに投影された患者の体のスキャンを見てから、患者に焦点を合わせる必要がある。それは外科医の焦点を乱すだけでなく、手術室の配置にも長い時間がかかる。

一方、オーグメディックスのXvisionでは、医者は患者の体に投影されたスキャンを見て把握する。IRカメラは外科医の前頭部に装着されるので、外科医は思い通りに操作でき、安全性の向上そして手術時間の短縮にもなる。

オーグメディックスは、既に投資家から900万ドルを調達している。同社は、Xvisionを、従来の手術ナビゲーションシステムの価格と同様に、20万から30万ドルの間の価格で病院に販売する予定だ。

 参考動画

CEOのニッサン・エリメレフ氏の映像です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。