英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

テクノロジー系ベンチャー企業の年齢への偏見+B2 Age bias in tech startups

今回の記事は「テクノロジー系ベンチャー企業の年齢への偏見+B2」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Many people who start new businesses are in their 20s, while their average age is 31 years.


新しい事業を始めた多くの人々は20代である。


 ボキャブラリー

biasnoun偏見。個人的で、時に不条理な判断
uniqueadjユニークな。非常に特別な、または風変わりな
trendnoun一般的な傾向。状況の進展、変化
contributeverb貢献する、の一因となる。を引き起こす、生じさせる
sectornoun部門(セクター)。経済の一領域

 日本語訳

米国には、多くのテクノロジー系ベンチャー企業が存在する。彼らは米国の経済に大きく貢献している。しかし、テクノロジー系ベンチャー企業は従業員に関して、年齢への偏見があることが新しい調査によって分かった。

多くの場合テクノロジー系ベンチャー企業は、常に規則に従っているとは限らない、独自の働き方を持っている。その過程で、彼らは新しいトレンドをつくってきた。そのひとつが「年齢」の規則である。今日、若者たちはテクノロジー系ベンチャー企業の労働力の多くを占めている。新しい事業を始めた多くの人々は20代である。一方、彼らの平均年齢は31だ。

ハーバードビジネスレビューによると、高齢者はこの分野で適していないと考えられている。これは、労働者階級、特に若い両親の経験豊富な人々がテクノロジー分野でよい待遇を受けられないという懸念につながった。この証拠は、Tech Crunch賞のほとんどの勝者は約31歳であることだ。

 参考動画

Tech Crunch Awardの授賞式の模様です

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。