英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

世界を変えるプロジェクトルーン The Loon Project: Changing the world

今回の記事は「世界を変えるプロジェクトルーン」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Loon worked with the Government of Peru to provide connectivity to people during the flood.


ルーンはペルー政府と提携して、洪水時に人々にインターネット接続を提供した。


 ボキャブラリー

know-hownounノウハウ。何かをすることの知識、専門性
continentnoun大陸。地球の表面にある7つの巨大な大陸のひとつ
experimentnoun実験。どのような結果になるか調べるために、新しいアイデア、方法、または活動を試すこと
datanounデータ。何かを計算、分析、または計画するために使用される事実や情報
powerverbに動力・電力を供給する。(何かに)エネルギーを供給すること

 日本語訳

Xムーンショットファクトリーは、グーグルの社内グループである。彼らは常に新しいノウハウを考案している。Xムーンショットファクトリーの最新の(アイデア)はルーンプロジェクトである。ルーンはより多くの人々をつなげることを目的としたプロジェクトである。ルーンは、データを運ぶ巨大なバルーンを導入した。

最初の実験は米国のネバダで行われた。データは6つのバルーンの間で送受信された。これらのバルーンは約100日浮かぶことができる。バルーンはヘリウムガスで膨らませてある。バルーンは太陽エネルギーを使用して稼働する。

ルーンはペルー政府と提携して、洪水時に人々にインターネット接続を提供した。これは2017年のことだった。現在、ルーンはケニア政府と提携して、同国のインターネット接続を増やそうとしている。ナイロビとナクルに基地局が設置された。これはアフリカ大陸で初の商業取引である。

 参考動画

動画、美しいですね。そしてプロジェクトも素晴らしいです

 X Moonshot Factoryのウェブサイトのリンクです

https://x.company/projects/

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。