英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

人間とカカオ、永遠の愛の物語 Humans and Cacao: The eternal love story

今回の記事は「人間とカカオ、永遠の愛の物語」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Chocolate in its raw form was called “kakawa” by the Mayans, which means ‘‘Food of the Gods.”


チョコレートの原材料は、マヤ人によって「カカワ」と呼ばれていた。その意味は「神の食べ物」である。


 ボキャブラリー

benefitnoun有利な点、利点。何かから得た強みまたは利益
cureverb治療薬、治療。治療する、健康な状態に戻す
dietnoun食事、食習慣。人が習慣的に食べる物
ailmentnoun病気、疾患。身体的な混乱、病気
healthnoun健康。財政的な健全性、安定性

 日本語訳

私たちはチョコレートを愛しているが、ほとんどの人はチョコレートには多くの健康上の利点があることを知らない。マヨチンチペ文化とマヤ文化の人々は、チョコレートが美味しいからではなく、多くの健康上の問題を治したので、チョコレートを持っていた。

チョコレートの起源はカカオまたはココアにある。ココアは多くの古代南アメリカ文明の食事の一部だった。現在の調査で、ココアは循環系、神経系、呼吸系に関する疾患を防止および治癒することさえできることが分かっている。

ココアに追加されている砂糖、ミルク、他の要素のために、チョコレートの消費に関連する健康上の問題が生じている。チョコレートの原材料は、マヤ人によって「カカワ」と呼ばれていた。その意味は「神の食べ物」である。

 参考動画

チョコの歴史をどうぞ!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。