英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

信頼できない建設技術 Construction technology: Far from solid

今回の記事は「信頼できない建設技術」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Therefore, it is critical that all bridges are checked closely and regularly.


すべての橋が定期的にしっかり点検されることが極めて重要である。


 ボキャブラリー

collapseverb崩壊、つぶれる。突然くずれること
accidentnoun事故。計画または意図されない、損傷や負傷を生じる突然の出来事(衝突事故など)
decayverb衰える、退廃する。何かが古い状態になっていること、悪化する
minuteadj詳細。極めて小さな
structurenoun構造。複数の部品から構築された建物または物体

 日本語訳

ジェノバ(イタリア)で最近崩壊し、多くの死傷者を出したモランディ橋は、鉄筋コンクリートを使用して建築された。しかし、その事故が発生する数か月前にレポートを提出した専門家によると、橋を支えていた金属ケーブルの腐食によって橋の強度は20%減少していた。

あらゆる点において、モランディ橋は世界中に建築された何百もの橋と似ている。レポートによると、それらの多くは老朽化している可能性があるという。1月に、 American Road and Transportation Builders Association(米国道路交通建設業者協会)は、米国にある橋612,677本のうち54,259本は構造に問題があると報告した。

塩分、氷、天候、交通渋滞などによる複合作用が、間違いなく多くの橋をもろくしてきた。したがって、すべての橋が定期的にしっかり点検されることが極めて重要である。クローズアップ写真を撮るためにカメラドローンを使用できる。またセンサーは橋の構造のあらゆる動きを探知できる。そしてレーザースキャナーは詳細を記録し、3次元画像として投影できる。

 参考動画

橋の崩落事故の動画です

SOURCE: The Guardian via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。