英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ソーシャルメディアでショッピング Shopping for social media

今回の記事は「ソーシャルメディアでショッピング」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

A company called Rent the Runway lets users rent designer clothing for a fee.


Rent the Runwayという会社は、手数料を取って利用者にデザイナーズブランドの服を貸している。


 ボキャブラリー

admitverb許容する、認める。真実であると告白する
findingnoun発見。調査または研究の結果
repeatverb繰り返す。起こるか、もしくは再度される何か
brandnoun商標。製品や製造メーカーを識別する名前
specializeverb特化する。特定の製品またはサービスを提供するように自らを制限する

 日本語訳

イギリス買い物客の10人に1人は、ソーシャルメディア用の写真を撮るために服を購入して、後で店に返品すると認めた。これはクレジットカード会社バークレイカードによって実施されたアンケート調査の結果である。

一部の販売業者は「購入する前に試す」という方法を始めた。購入者は商品を家で試した後にのみ購入する。これが一日当たりの返品数をさらに増やしている。

有名人だけでなく、今は誰でも公共の場で同じドレスを着ることを避けようとしている。それをする最も簡単な方法は、一日だけ服を購入して(または試して)、写真を撮り、ドレスを無料で返品することである。

この傾向は増加しており、ファッションノバのような一部のブランドは短期間着て、写真を撮り、捨てるための服を専門に扱っている。しかし、借りられるのに、なぜ購入するのでしょうか?Rent the Runwayという会社は、手数料を取って利用者にデザイナーズブランドの服を貸している。

 参考動画

Fashion Novaは時間がかかったり、商品が足りなかった問題がありそうですね

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。