英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

10億ドルの土地 The $1 billion plot

今回の記事は「10億ドルの土地」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Past owners of the plot include Princess Shams Pahlavi, a sister of the late shah of Iran, TV-producer Merv Griffin, and Herbalife founder Mark Hughes.


この土地の過去の所有者には、故パーレビ国王の姉のシャムス王女、テレビのプロデューサー、メルブ・グリフィン氏、ハーバライフの創業者マーク・ヒューズ氏がいる。


 ボキャブラリー

plotnounを図に記入する、グラフ化する。建物などのために記された小さな土地
listverbリストに記載された、掲載。特定の価格の製品の一覧に掲載される
affordverb余裕がある。(何かの代金を)支払うことができること
sitenoun用地。何か(例えば建物)が位置する、位置していた、またはその予定がある場所
surpassverbを凌ぐ。(誰かまたは何か)より良い、または大きい

 日本語訳

ビバリーヒルズで最も高い物件が売りに出された。しかし、一握りの人たちだけが10億ドルの値段を支払うことができる。

その未開発の157エーカーの土地の郵便番号は90210である。頂上からの眺めは、ロサンゼルスのダウンタウンからサンタカタリナ島まで広がっている。最も近い隣家まで0.5マイル離れている。

その物件は、現在売りに出されている同じ郵便番号を持つ他すべての土地を楽に超えている。 これらには、マイクロソフトの共同創業者ポール・アレンが所有している120エーカーの物件が含まれている。現在、その物件は1億5000万ドルで売りに出されている。これまで、米国で売りに出された最も高い家の記録は、昨年不動産開発業者ブルース・マコウスキー氏が2億5000万ドルで売却した大邸宅だった。

この土地の過去の所有者には、故パーレビ国王の姉のシャムス王女、テレビのプロデューサー、メルブ・グリフィン氏、ハーバライフの創業者マーク・ヒューズ氏がいる。現在の所有者は、「セキュアード・キャピタル・プロパティー」と呼ばれる企業である。

 参考動画

素晴らしい眺めの土地ですね。いかがです?お求めになられては?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。