英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

実現していない治療のための渡航 Medical tourism: Potential yet to be realized

今回の記事は「実現していない治療のための渡航」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The main centers of medical tourism have their own specializations.


治療のための渡航の中心地は、それぞれ専門化している。


 ボキャブラリー

accessverbにアクセスする、へのアクセス権を持つ。何かを使用する、または手に入れる
treatmentnoun取り扱い、扱い方。医療を提供すること
specializationnoun専門家。特定の課題または技術の専門性を深めること
in-depthadj詳細な。完全な、徹底的な
procedurenoun手順、工程。外科手術

 日本語訳

多くの患者は医療ニーズのために海外に行くことを選んでいる。これは国内で利用できない高度な治療を受けるためか、または自国での医療費用を節約するためである。今日、治療のための渡航は数十億(ドル)の市場だ。

治療のための渡航の中心地は、それぞれ専門化している。たとえば、クロアチアは、臀部やひざの手術を必要としている何千もの患者を引き寄せている。ハンガリーとメキシコは歯科治療、トルコは髪の移植と目の治療、バルバドスとスペインは体外受精、インドとアラブ首長国連邦は心臓病、タイは性転換、南アフリカと韓国は美容整形である。

治療のための渡航は予想されていたほど成長していない。患者は海外の多くの病院について正確な情報を入手できていないからだ。しかし、QunomedicalやMedigoなどの新しいオンラインサービスは、料金の内訳やスタッフの質などを含む多くの病院についての詳細な情報を提供して、患者が情報を得やすいようにしている。

 参考動画

取り上げていたMEDIGOサイトの動画です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。