英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

火星に水、生命の存在を意味しているのか Water on Mars: Does it indicate any life form?

今回の記事は「火星に水、生命の存在を意味しているのか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Since water is a sign of life, further studies will be conducted to find out whether any living organisms exist on Mars.


水は生命のしるしなので、生命体が火星に存在するかどうかを調査する追跡調査が行われる予定だ。


 ボキャブラリー

rumornoun噂。出所があいまいな、不確かな情報
observeverb観察する、見学する。何かを発見するために誰かまたは何かを注意深く監視または調査すること
buryverb埋葬する。地面の下に埋めること
probenoun精査する、調査する、捜査。環境についての情報を提供するよう設計された無人宇宙船
organismnoun生物。個別の動物、植物、または単細胞生物

 日本語訳

1890年から火星には水があるといううわさがある。2006年に科学者たちは火星のいくつかのいん石孔に季節的な変化があることに気づき、火星に水が存在する可能性があることが推測され、その疑問は再調査された。そして天文学者たちは水の存在を示す決定的な証拠を提供した。

サイエンス誌に発表された調査で、Roberto Orosei氏と同僚たちは火星の南極氷冠近くに広さ20キロの湖を発見したと報告した。南極大陸の氷底湖のボストーク湖に似ている。科学者たちは3年以上の間、火星探査機マーズ・エクスプレスのレーダーセンサーを使用してその場所を調査した。最終的に、彼らはデータは水の存在を確実に示していると話した。

水は生命のしるしなので、生命体が火星に存在するかどうかを調査する追跡調査が行われる予定だ。

 参考動画

まさに関連動画です!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。