英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ティーブームに乗るHEYTEA   HEYTEA: Riding on the tea wave

今回の記事は「ティーブームに乗るHEYTEA  」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

 ボキャブラリー

provincenoun行政区。国の主要な行政区画
successnoun成功。あなたがやろうとしていることの達成
serveverb仕える、供給する。人々が食べる食べ物を皿に置く
outlinenoun大筋、概要。物体または姿の外面形状または境界線を示す線
limitverb有限の。制限する

 日本語訳

広東省に拠点を置く、急成長している中国企業HEYTEAは、Naigai cha(「チーズティー」という意味)と呼ばれる中国茶を提供している。

昨年2月、HEYTEAは上海に店舗を開設し、大きな成功を収めた。ものすごい人気で、注文は一人2杯までに制限されていた。一杯当たりの値段は25~30元だ。このティーは、持つ赤線で描かれたティーカップを持つ少年のロゴがついた透明なカップに入っている。

同社はまもなく成都と重慶に店舗を開設する。HEYTEAは年末までに、店舗数を2倍の200店舗まで増やそうとしている。これは中国で新鮮なお茶の需要が高いからだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。