英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

プラスチックをリサイクルするコナムシ Mealworms recycling plastics

今回の記事は「プラスチックをリサイクルするコナムシ」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The recycling process using mealworms is not quick, yet it is faster than the decomposition in a landfill.


コナムシを使うリサイクル過程は素早くはないかもしれないが、それでもごみ投棄場での腐敗よりは早い。


 ボキャブラリー

methodnoun方法。なにかを行う特定の方法
chaosnoun混乱、混沌。完全な無秩序、混乱
digestverb消化する。胃にある食べ物を体が使用できる物質に変化させること
swallowverb飲み込む。何かを喉に流し込むこと
discoververb発見する。以前に知らなかった何かを発見すること

 日本語訳

プラスチックは生物分解できない特性があり、結果としてプラスチック廃棄物は何百年も残り続ける。科学者たちは、プラスチックによって生じている混乱を取り除く方法を探している。

菌類やバクテリアの多くの種が、非常にゆっくりだがプラスチックを消化できることがわかった。科学者は、コナムシがポリスチレンと呼ばれる特定のプラスチックを消化できることを発見した。しかし、スタンフォード大学の学生アンジャ・ブランドン氏と彼女の研究管理者クレイグ・クリドル氏による最近の研究によって、コナムシが他の種類のプラスチックも消化できることが判明した。

また、コナムシはプラスチックを飲み込んでいるのではなく、コナムシの胃の中での化学反応によってプラスチックが二酸化炭素に変換されていたことを示した。1,000匹のコナムシは、一日当たり0.32グラムのポリエチレンまたは0.28グラムのポリスチレンを消化できる可能性がある。

コナムシを使うリサイクル過程は素早くはないかもしれないが、それでもごみ投棄場での腐敗よりは早い。

 参考動画

まさに本日のトピックの関連動画です!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。