英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ベジタリアン用のステーキ  A vegetarian steak

今回の記事は「ベジタリアン用のステーキ 」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Non-meat products such as soups, snacks, and sauces are already a rage in The Netherlands. But will the Dutch be as warm towards the steak option? Only time will tell!


しかし、オランダ人はステーキの代替品を受け入れるだろうか?それは時間が経たないとわからない。


 ボキャブラリー

veganadj完全菜食主義者。動物性食品を使用していない、または含んでいない
supportiveadj協力的な。奨励または感情的な支援を提供する
ragenoun熱意、熱心。一時的に広まった熱中、熱狂
awarenessnoun認識、自覚。特定の状況または発展に注目すること
substitutenounを代用する、に替える。通常使用しているものの代わりに、何か新しいものを使用すること

 日本語訳

オランダのベジタリアンレストラン、ベジタリアンブッチャーは、完全菜食主義者用のステーキを市場投入する用意ができている。しかし、完全菜食主義者用のステーキとは何だろうか?植物をベースにした材料から作られた肉の代替品が、完全菜食主義者用のステーキの基本的な考え方である。

鶏肉が入っていない鶏の唐揚げや、ニンジンとチーズで作ったチョリーゾの代替品が英国や米国で一気に普及した。人口全体の10%以上が菜食主義者になっているので、そのような植物をベースにした肉の代替品の市場潜在力は巨大だ。

肉のロビー活動団体や食品当局からの反対にも関わらず、ベジタリアンブッチャーは手を引くつもりはない。動物保護、生活習慣病、環境問題などに関する意識が高まっているため、多くの人々は彼らの事業を支持している。

肉を使用しない、スープ、スナック、ソースなどの製品は、オランダですでに流行っている。しかし、オランダ人はステーキの代替品を受け入れるだろうか?それは時間が経たないとわからない。

 参考動画

なかなか面白い動画です。ご覧ください。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。