英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

スマートフォンは子供を賢くするか Do smartphones create smarter children?

今回の記事は「スマートフォンは子供を賢くするか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Experts believe that this can have a severe impact on the overall development of children.


専門家は、これは子供の総合的な発達に深刻な影響を与える可能性があると考えている。


prevent ~ from=~が…するのを防ぐ

attribute=【他動】~の結果であると考える、~のせいにする

well-being of a child=子どもの幸せ

bothersome=【形】厄介な

 ボキャブラリー

bothersome adj 厄介な。迷惑な、人を悩ます
emotional adj 感情的な、精神的な。人に感情に関わること
well-being noun 健康。快適または健康である状態
attribute verb 原因があるとする。(なにか)がなにかの原因であると言うこと
survey noun 調査。人々に質問することにより、個人の意見や態度の情報を集めること

 日本語訳

オーストラリアの子供の健康についての世論調査によって、スマートフォンやタブレットのような画面があるデバイスを使用する子供に関する気になる状況が明らかになった。同リポートによると、就学前の幼児の3分の1および小学生児の3分の2は、スマートフォンやタブレットを所有しているという。

同アンケート調査は、子供たちの身体的、精神的、および感情的な健康に関する懸念が増大していることを示していた。画面があるデバイスの過度の使用は、健康上のリスクと関連性があることが分かったからだ。同リポートによると、ティーンエージャーはそのようなデバイスに多くの時間――平均すると毎週ほぼ44時間を費やしているという。一般的な常勤の仕事よりも多い。

同リポートは、デジタルデバイスの利用頻度の高さは、現代的な生活様式に原因があるとしている。アンケート調査を受けた親の85%は、子供が携帯デバイスを使用することを止めさせないからだ。専門家は、これは子供の総合的な発達に深刻な影響を与える可能性があると考えている。

こちらはTVゲームです。惨状がお分かりいただけると思います。
F-Wordも入ってしまっていますが、ご了承下さい。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。