英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

It’s time to regulate the deep seas 深海を規制する時がきた

今回の記事は「深海を規制する時がきた」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

They hope that their suggestions will be discussed at the third session of the UN Preparatory Committee scheduled to be held in New York in March.


彼らは、3月にニューヨークで開催されるUN準備委員会の第3会議で、彼らの提案が議論されることを望んでいる。



ecosystem=【名】生態系  この他にもビジネスシーンにおいて「協業による収益の獲得体制」を指すことがあります

cobalt=コバルト

preparatory committee=準備委員会単語帳

 ボキャブラリー

regulationnoun制御、調整。政府の規制または法令
governverb統制する。物事の起こり方を制御すること
enterprisernoun企業家。事業を運営し、制御する人
resourcenoun資源、リソース。人が使用することができる自然に存在するもの
scarceadj少ない。不足している、限られた供給

 日本語訳

海洋生態系を保護するために、11人の海洋生態学者は深海でのあらゆる企業活動を管理する一連の規制を決めた政策文書を作成した。

そのような規制が必要になったのは、多くの企業家は地球の表面近くで少なくなってきている資源を探すために、深海に巨額を投資するのに前向きだからだ。これらの資源には、魚、石油、天然ガスおよび銅やコバルトなどの鉱物が含まれる。現在、深海のために存在する規則は、国連と国際海底管理局によって準備されたものだけだ。そしてそれらの規則は多くの地域を対象として含んでいない。

研究者は、どの地域が人的活動によってより危険にさらされているか理解するために、先進7カ国と業界リーダーたちに約20億~30億ドルを最新器材に投資するように呼びかけた。彼らは、3月にニューヨークで開催されるUN準備委員会の第3会議で、彼らの提案が議論されることを望んでいる。

 参考動画

Deep Seaの生態系(ecosystem)をご覧下さい

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。