英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

The Indonesian electrification drive インドネシアの電力化推進

今回の記事は「インドネシアの電力化推進」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In this context, President Joko Widodo has announced an action plan to build more than 100 new power stations over the next five years


この状況の中で、ジョコ・ウィドド大統領は次の5年間に100基以上の発電所を新設する計画を発表した。


in this context=この(ような)文脈[状況]において、これに関連して

electrification【名】充電、帯電、感電、電化

 ボキャブラリー

vigorousadj活力にあふれた、元気いっぱいの。強力な、力強い
adequatelyadv十分な、適当な。特定の目的にあった方法で
experienceverb体験する、経験する。それを経験して、何かの知識を得ること
severeadj厳しい。厳しい天気は非常に不快で、危害または損害を与える可能性がある
capacitynoun能力。エネルギーの量または何かを生産できる力

 日本語訳

インドネシアで過去10年に発生した強い経済成長によって、電力の国内需要が増加した。しかし、インドネシアはその需要に十分に対応できておらず、頻繁に停電が起こっている。実際に、インドネシアは地域で電化率が最も低い国のひとつである。

中間層の成長によって、電力不足はさらにひどくなると予想されている。電力需要は次の10年間でほぼ9%上昇すると見込まれている。

この状況の中で、ジョコ・ウィドド大統領は次の5年間に100基以上の発電所を新設する計画を発表した。これは総電力43ギワワットになる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。