英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Living rent-free…in a truck! トラックで家賃なし生活

今回の記事は「トラックで家賃なし生活」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

He eats and showers at Google’s sprawling office complex, and charges his cell phone and laptop in office to last him through the night.

彼はグーグルの不規則に広がったオフィスビルで食事を取り、シャワーを浴びて、翌朝までもつように携帯電話と携帯パソコンのバッテリーをオフィスで充電する。


 ボキャブラリー

sparseadjまばらな、散在する。散在している要素
sprawlingadj不規則に広がる。不均一な、または統一性のない様子で広がっていること
complexnoun複雑な。特定の目的で使用される、近くに位置している建物やアパートなどの一群。
recoververb回復する。取り戻すこと
furnishingnoun備える。家具、敷物、照明器具など、家の中を装飾するため、または、居心地良くするための物品

 日本語訳

昨年、22歳のインターンとして働いていたブランドン(仮名)は、サンフランシスコで雇用主であるグーグルの最も低価格の社宅で毎月2,000ドルを支払っていた。今年、グーグルの正社員として戻ってきたときに、ブランドンはアパートを借りる代わりに、2006年のフォードのトラックで生活することにした。このおかげで、彼は過去5カ月間で収入の90%を貯蓄することができた。

ブランドンが1万ドルで購入した全長16フィート(4.87メートル)のトラックには、ベット、ドレッサー、そして服を掛けるためのコート掛けが備えつけられているだけだ。

ブランドンの毎月の固定費は、月121ドルの車両保険だけである。彼はグーグルの不規則に広がったオフィスビルで食事を取り、シャワーを浴びて、翌朝までもつように携帯電話と携帯パソコンのバッテリーをオフィスで充電する。電気代や電話代を心配する必要がないブランドンは、今月にはトラックへの投資額を回収する見込みだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。