英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Dell to acquire EMC in the biggest ever tech deal デル、EMCを買収 IT業界で過去最大

今回の記事は「デル、EMCを買収 IT業界で過去最大」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

However, Dell will have to find ways to reduce its debt burden after the merger.

しかし、デルは買収後の借金を減らす方法を見つける必要がある。


acquire=【他動】手に入れる、獲得する、買収する takeoverもやはり手に入れるという意味。

burden=【他動】~に重い荷物を積む 義務、責任、重責

 ボキャブラリー

recentadj最近の。遠くない以前に生じた、または始まった
chip inverbみんなでお金を少しずつ出し合う。共同活動や費用などで自分の分を出すこと
playnoun振る舞う、行動をとる。何かを得るために目立つ行動をすること
positionverb位置づける、の位置をあわせる。何かを好ましい場所または状況に置くこと
vendornoun業者。一般的に小売りで何かを販売する人。

 日本語訳

10月12日、デルはEMCを670億ドルで買収することで合意したと発表した。これはIT業界で過去最大の買収案件で、多くの業界で最近発生している一連の合併に加わることになる。

デルによると、8行の銀行が今回の取引のうち、490億ドルの融資を保証したという。デルは市場を通じて別に100億ドルを資金調達し、さらに機関投資家が80億ドルを資金提供する。

この買収は、デルがクラウドコンピューティング業界で大きなシェアを得るのに役立つだろう。さらに、今回の買収によってデルは中国系業者との競争に優位に立てるようになるかもしれない。しかし、デルは買収後の借金を減らす方法を見つける必要がある。コスト削減に着手するか、縮小している事業を売却して資金を調達することが考えられる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。