英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

U.S. air carriers: Customer woes continue 米航空会社の顧客の苦痛は続く

今回の記事は「米航空会社の顧客の苦痛は続く」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Air passengers also have a problem with budget airlines that keep their base fares low, but offer many add-ons to push the effective price much higher.

また航空機利用客は、基本料金を低く抑えているが、多くの追加料金を設定して実質価格をかなり高くしている低価格航空会社にも不満を抱えている。


 ボキャブラリー

lagverb遅れる、弱まる。遅れを取る、立ち遅れる
promisingadj前途有望な、見込みのある。将来において成功する兆しを見せること
accountverb占める、を考慮に入れる。特定の方法で考えに入れる
prosperitynoun繁栄、隆盛。成功している状態
add-onsnounアドオン、追加設備。既存の仕組みや設備に追加されたもの

 日本語訳

米航空会社の顧客満足は過去20年間で上昇したが、他の業種と比べるといまだに後れを取っている。

航空業界は、下落する原油価格と業界再編によって繁栄の時期を迎えている。しかし、顧客の不満足の問題は継続して発生している。航空会社に対する苦情の数を追跡している、米運輸省の最新の消費者リポートによると、見通しは明るいようには見えない。手荷物の取り扱いに対する苦情は減ったが、全体的な苦情数は今年前半に昨年比で20%増加した。飛行機の遅れが苦情の3分の1を占めており、その後に価格上昇と劣悪な顧客サービスが続く。

また航空機利用客は、基本料金を低く抑えているが、多くの追加料金を設定して実質価格をかなり高くしている低価格航空会社にも不満を抱えている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。