英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Car dealers: Do they have a place in today’s world? カーディーラーは今日の世界に居場所はあるのか?

今回の記事は「カーディーラーは今日の世界に居場所はあるのか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This new tendency to bypass dealers is largely because of the Internet, which enables many motorists to view, compare models and prices, and finalize the car they want to buy.

このようなディーラーを飛び越す新しい傾向は、主にインターネットが原因である。インターネットによって、多くの運転者は自動車を見たり、モデルや価格を比較したり、購入したい車を決めたりできるようになった。


motorist=【名】車を乗り回す人、自動車運転者

largely because=主に~の理由で

bypass=【他動】~を迂回する、飛び越えて進む

new tendency=新しい傾向

 ボキャブラリー

bypassverb回避する、飛び越す、無視する。(誰かまたは何か)を避けるまたは無視する
packagenounパッケージ、ひとまとめにしたもの。関連するアイテムをまとめたもの
inviteverb招待する、案内する。刺激または動機を提供すること
tendencynoun傾向。より一般的になっている行動の現況や将来の方向
compareverb比較する。2つ以上のものをよく調べて、どちらが優れているか判断すること

 日本語訳

現在、世界中で年間9,000万台の自動車が販売されている。それらのほとんどはディーラーを通して販売されたものである。アメリカは中国に次ぐ自動車販売市場だが、2014年の総収益は8,060億ドルに達した。
しかし、それは間もなく変わる可能性がある。
なぜなら現在一部のカーメーカーは、20世紀初めのメーカーのように、ディーラーを飛び越して直接顧客に車を販売しているからだ。

電気自動車メーカーのテスラは、消費者が同社を通じて車を選んで購入する完全なパッケージを提供している。一方、現代、ダイムラーベンツ、BMW、ボルボなどのメーカーは顧客にそれら企業のウェブサイトで車を選ばせて、頭金を入金するように勧めている。

このようなディーラーを飛び越す新しい傾向は、主にインターネットが原因である。インターネットによって、多くの運転者は自動車を見たり、モデルや価格を比較したり、購入したい車を決めたりできるようになった。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。