英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

U.S. tax evasion: Fraud versus negligence 米国の脱税、詐欺と不注意

今回の記事は「米国の脱税、詐欺と不注意」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

On the other hand, critics say that the American government is not handling the issue with the expected level of seriousness.

一方、専門家たちは、米政府は真剣に問題に対処していないと指摘している。


tax evasion=evasionは逃れるという意味。脱税の意味となります。

Fraud=詐欺のこと。発音はフラウドというよりもフロードに近いのでお気をつけ下さい。

negligence=不注意という意味となります。

 ボキャブラリー

threatnoun脅威。損害または棄権を与える可能性があるもの
revolutionaryadj革新的な、革命的な。劇的な変化をもたらすこと
criticnoun批評家。何かに対して批判的な意見を述べる人
seriousadj真剣な、本格的な。重要な、注目に値する
inferencenoun推論、推測。証拠や推論に基づいて達した結論

 日本語訳

脱税は米国で深刻な問題である。複数の米系の銀行は重い罰金のために破産しそうになっている。

米銀行の顧客は、銀行から税金を支払っているか証明するように依頼された。

米国司法省は、問題を抑制するために、いくつかの画期的な活動を開始した。

一方、専門家たちは、米政府は真剣に問題に対処していないと指摘している。

しかし、ほとんどの米政府役人はこの推論に同意しておらず、彼らの政策は効果を出していると確信している。いる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。