英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Parental leave: Should it be a guaranteed benefit in America? 育児休暇、米国で保証された福利厚生になるべきか?

今回の記事は「育児休暇、米国で保証された福利厚生になるべきか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In that situation, paid paternity leave can help share the responsibility of raising a family.

そのような状況下では、有給の育児休暇は家族を養う責任を共有するのに役立つ。


 ボキャブラリー

revealverb明らかにする。何かを知らせるようにすること
lackverb不足、欠乏。必要な何かがないこと
professionaladj専門的な、職業上の。特別なスキルおよび資質が必要な仕事に関すること
promotionnoun昇進。会社、組織、またはスポーツでの上の職に移動すること
outsetnoun最初。何かの開始

 日本語訳

国際労働機関(ILO)が185か国で行ったアンケート調査は驚くべき結果を明らかにした。パプアニューギニアと米国の2か国だけが、有給の育児休暇に関する政策が定められていない。

育児休暇に反対する人たちは、長期間にわたる育児休暇は仕事のスキルを駄目にしてしまうと主張している。さらに、育児休暇中の女性は経験や昇進を得ることができなくなる。

そのような状況下では、有給の育児休暇は家族を養う責任を共有するのに役立つ。たとえ母親が出勤しても、早い時期から子育てを経験しておくことで父親は育児をより肯定的な方法で対処できる。より重要なことには、父親は最初から赤ちゃんと関係を築くことができる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。