英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

World’s retirement bill: Can governments afford to pay it? 世界中の年金、政府は支払えるの?

今回の記事は「世界中の年金、政府は支払えるの?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The situation in the U.K. might get out of control when the fundamental pension reforms come into force in April 2015.

英国の状況は、2015年4月に根本的な年金制度改革が施行された時に、収拾がつかなくなる可能性がある。


come into force=〔法律・規則などが〕施行されるという意味です。

 ボキャブラリー

uneasyadj楽でない、くつろげない。何かについて心配している、幸福でない
woesnoun苦痛、悩みの種。問題と心配事
fundamentaladj基本的な、根本の。何かの基本的性質または特性に関係すること
solveverb解決する。問題を引き起こしている何かへの解決方法を見つけること
strategynoun戦略。長期間にわたって目標を達成するための計画または方法

 日本語訳

12月8日に発表されたリポートによると、経済協力開発機構(Organization for Economic Cooperation and Development、OECD)は、多くの国のたくさんの年金受給者を支える公的年金制度の支払能力に懸念を示している。人口の高齢化と伸び続ける平均寿命の問題が、年金提供者の悩みの種を増やしている。

英国の状況は、2015年4月に根本的な年金制度改革が施行された時に、収拾がつかなくなる可能性がある。これは新しい政策が、人々に、いつ、どのように年金を使用するかより多くの選択肢を提供するからである。それは収入と労働への動機の両方に悪い影響を与える可能性がある。

OECDのリポートは、その問題は年金を受け取り始める年齢を上げたり、早期退職の選択肢を減らしたり、労働者に自分で年金を貯蓄する新しい選択肢を提供することである程度解決できると報告している。この戦略に従うことで、労働者はより長い期間働き、長期間にわたって年金貯蓄のために拠出できる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。