英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Drones take the commercial route 無人飛行機、商業用ルートを飛行

今回の記事は「無人飛行機、商業用ルートを飛行」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Over the next decade, it is expected that 12% out of the total global expenditure of $98 billion on drones will be used only for commercial purposes.

今後10年間で、無人飛行機に全世界で費やされる980億ドルの費用の12%は商業目的だけに使用されると予想されている。


aerial images=aerialは空からのという意味。空からのイメージなので航空写真のこと。

expenditure=【名】出費、支出すること、費用

 ボキャブラリー

commercialadj商業用の。ビジネスに関する
targetnoun目標とする、を的にする。取引または制御したい誰かまたは何か
locateverb探す、見つける。誰かまたは何かの正確な所在地を突き止めること
crisisnoun危機。緊急の、難しい、または危険な状況
aerialadj航空機の、航空の。航空機から

 日本語訳

2015年は、米国の商業用無人航空機市場にとって重要な一年になる。米国連邦航空局は無人航空機を商業目的で使用する決定を2015年9月までにしようとしているからだ。

しかし、世界中のいくつかの産業はすでに無人航空機企業を利用している。炭坑会社は鉱床の場所や鉱物を見つけるために無人飛行機を使用している。グーグルXプロジェクトのひとつであるプロジェクトウイングは、危機的な状況で支援を行うために無人飛行機を使用している。

また無人飛行機は、映画製作者、技術者、広告者によって頻繁に使われている。建設業では建築家や技術者は、建設が行われる土地の航空画像を撮影する。

農業部門では、無人飛行機は温度センサーイメージを使用して特別な手入れを必要としている穀物を特定できる。

今後10年間で、無人飛行機に全世界で費やされる980億ドルの費用の12%は商業目的だけに使用されると予想されている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。