英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

U.S. midterm elections and American business 米国中間選挙と米国のビジネス

今回の記事は「米国中間選挙と米国のビジネス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

Yet, the midterm elections could give a chance for market reforms.

しかし、この中間選挙は市場改革の機会を与える可能性がある。


If the Republicans get a majority in the Senate, they would like to establish their authority on the economy.

共和党が上院で過半数(改選前よりも6議席上回り、51議席以上になれば)に達した場合、経済で自分たちの支配力を確立しようとするだろう。

 ボキャブラリー

upsetadj動揺、イライラ。とても悲しい、心配した、何かに対して怒っている
oppositionnoun抵抗、反対。計画または政策への強い意見の相違
validadj正当な、適切な。理に適った、一般的に受け入れられている
reformnoun改装する。正しくない、または不当な状況を正すための変更。システムをより効果的に動くようにする
prosperverb栄える、繁栄する。成功している、たくさんのお金を稼いで。

 日本語訳

米国の企業は明らかにバラック・オバマ氏の政策に怒っている。一部のアナリストたちは税金の問題およびこの抵抗の理由として官僚主義の問題を指摘している。

しかし、エコノミスト誌は、企業がオバマ政権に失望している他の正当な理由があると報じている。まず、ハーバードビジネススクールの調査によると、米国人の47%は、米国は市場競争力を失っていると感じている。

二つ目の理由の市場改革の欠如が、共和党と民主党を分断している。それが経済成長を助長する長期的な改革の通過を妨げている。

米企業にとって不利な3つ目の要因は、企業の不平等である。多国籍企業や大手技術系企業は繁栄しているが、中小企業は不利な立場に立たされている。

しかし、この中間選挙は市場改革の機会を与える可能性がある。共和党が上院で過半数に達した場合、経済で自分たちの支配力を確立しようとするだろう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。