英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

WoW: A small loan can change fortunes 女性用のローン、少額ローンが運命を変える

今回の記事は「女性用のローン、少額ローンが運命を変える」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

A small loan can change the fate of those who are economically weak.

少額ローンが、経済的に困っている人たちの運命を変える場合がある。


so far=今のところ。 so far, so good=とりあえず今までは満足です。(今のところ大丈夫です。)

beneficiary=【名】恩恵を受ける人、受益者。保険や相続などの受取人

 ボキャブラリー

fatenoun運命。誰かに起こること
schemenoun計画、構想。公な計画や行動計画
evidentadj明白な。見やすい、分かりやすい
independentadj独立した。独立した、単独の、他に依存しない
repayableadj返済できる、返済可能な、払い戻すべき。一定期間の後に払い戻す必要があるお金

 日本語訳

少額ローンが、経済的に困っている人たちの運命を変える場合がある。これはガイアナの「ウーメン・オブ・ワース(WoW)」と呼ばれる制度で明らかである。同制度は母子家庭の母親に少額のローンを提供している。

WoWは、ガイアナ政府とガイアナ貿易および産業銀行(GBTI)が2010年に交わした契約の成果である。その年以来、この信用貸し制度は、1400人以上の女性が経済的に自立する支援をしてきた。

WoWローンは18歳から60歳の女性に提供される。ローンの金利は6%で、返済期間は2年間である。同制度の受益者には、未婚の10代の母親、離婚した女性、未亡人、家庭内暴力によって影響を受けた女性などが含まれる。

しかし、WoW制度の返済率は減少している。初年度に、返済率は95%だった。しかし、2年目に返済率は70%に減少した。そして毎年減り続けている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。