英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Investment banking jobs fall out of favor 投資銀行の仕事、人気がなくなる

今回の記事は「投資銀行の仕事、人気がなくなる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

Undergraduates are trained in-house as associates of junior analysts to play bigger roles in the future.

大学生は、将来においてより大きな役割を果たすように、ジュニアアナリストの同僚として企業内でトレーニングを受ける。


the reason behind =理由の背景には・・・

in career preference=職業の選択において

Undergraduate=まだDegree(学位)を取得していない大学生、つまり大学生のこと。 

Graduate School=大学院

 ボキャブラリー

favornoun支持。支援または感嘆
consultingadjコンサルティング。特定の問題について専門的な支援とアドバイスを提供すること
preferencenoun選択、好み。誰かまたは何かを誰かまたは何か以上に好きな気持ち
focusverbを焦点に合わせる。何かに集中して、それに注意を払うこと
in-houseadj企業内で。会社または組織内で働くこと、起こっていること

 日本語訳

キャリアとしての投資銀行は、世界有数のビジネススクールの卒業生から支持を失いつつある。彼らの多くは、金融企業よりもコンサルティングや技術系企業に就職することをますます好みつつある。

2007年に、ハーバードビジネススクールの経営学修士号取得者の44%は金融業界の職を選び、12%が投資銀行の職を選んだ。2013年には、27%が金融業界を選び、わずか5%が投資銀行を選択したことで、この数字は変化した。同様な傾向が、ロンドンビジネススクールやシカゴ大学ブース・スクール・オブ・ビジネスなどの有名ビジネススクールでも見られた。

専門家は、2007年の金融危機が職業の選択で変化が起こった理由だと考えている。あの金融危機以来、投資銀行は明らかに良いバリューを提供している大学生にますます集中している。大学生は、将来においてより大きな役割を果たすように、ジュニアアナリストの同僚として企業内でトレーニングを受ける。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。