英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

What’s my Password? わたしのパスワードは何ですか?

今回の記事は「わたしのパスワードは何ですか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This technology might soon be adopted by other sites.

この技術はまもなく他のサイトで採用されるかもしれない。

two-factor authentication=2つのファクタを持つ認証

Facebook’s facial recognition technology=フェイスブックの顔認証技術

 ボキャブラリー

detectverb見つける、発見する。何かの存在を発見または見つけること
verifyverb確認する。(何かが)真実であるまたは正しいと証明すること
plug inverbのプラグを差し込む、差し込む。プラグで接続する、コンセントにつなぐ
adoptverb採用する。使い始める、導入する
reliefnoun緩和、軽減、安心。苦痛を感じさせる何かを取り除くこと

 日本語訳

多くの人はすべてのパスワードを覚えるのに苦労している。それを容易にするために、たくさんのウェブサイトはユーザーにパスワードを入力させずにログインさせる新しい方法を開発している。

パスワードに加えて、ユーザーの携帯電話にコードを送信して、それをサイトに入力させる2ファクター認証を導入したウェブサイトもある。また、身元を確認するために、アイスキャンや指紋検出などの生体認証を使用するサイトも存在する。

グーグルは、ユーザーの身元を確認するために挿入する必要があるUSBキーを導入した。

スウェーデンに拠点を置くBehaviometrics ABは、人の端末の使用方法を分析してユーザーの身元を確認するソフトウェアを開発している。アップルも近い将来に、携帯電話の持ち方や使用方法でユーザーを認識する同じようなシステムを導入する予定だ。

フェイスブックの顔認識技術もユーザーを確認する別の方法である。この技術はまもなく他のサイトで採用されるかもしれない。

したがって、オンラインユーザーにとって朗報なのは、パスワードはなくなりつつあるということだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。