英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ECB chief calls for integration of economic reform 欧州中央銀行、経済改革の統一を要請

今回の記事は「欧州中央銀行、経済改革の統一を要請」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

Mr. Draghi explained the future risks to the euro zone's survival from the looming burden of debts.

ドラギ氏は、大きな借金の重荷がユーロ圏のサバイバルに与える将来のリスクについて説明した。

fiscal= 会計上の,財務上の

 ボキャブラリー

stressverbを強調する、重視する。(何かに)特別な注意を払う
talknoun話す。同意に達しようとしている2つ以上のグループの間での正式な議論
normnoun基準。権威ある一連の規則
burdennoun負担、重荷。 対応しなければならない深刻な責任
violationnoun違反。法律や規則によって許可されていない何かをする行為

 日本語訳

欧州中央銀行(ECB)総裁マリオ・ドラギ氏は、構造改革を管理するために財政管理の規則の適用を強調した。このことは、EU経済をより安定させるための協議の時に話題に上った。

EU諸国は経済的な差を狭めるために、基本的な経済基準に従う必要があると、ドラギ氏は強く主張した。ドラギ氏は、ユーロ圏危機の時に加盟国に経済生産のわずか3%に財政赤字を制限させることで、欧州委員会を救った。この規則を違反すると罰金になった。

ドラギ氏は、大きな借金の重荷がユーロ圏のサバイバルに与える将来のリスクについて説明した。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。