英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

It pays to do business in the UAE アラブ首長国連邦で事業を行うことは有益

今回の記事は「アラブ首長国連邦で事業を行うことは有益」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

More such reforms are expected in the future to make the UAE an even more attractive country for doing business.

UAEで事業を行うことがさらに魅力的になるように、もっと多くのこのような改革が将来に見込まれている。

The United Arab Emirates=アラブ首長国連邦 

in favor of=賛成する、有利に働く

a business destination=事業の場所として、方向性として

expatriate=国外居住者、海外駐在者

 ボキャブラリー

reviseverb改訂する。訂正または改善するために、再度調べること
predictverb予測する。未来に何かが起こると言うこと
easynoun容易さ。難しさの欠如
locationnoun場所。場所または位置
paperworknoun事務手続き。何かをするために必要とされている公式な書類

 日本語訳

アラブ首長国連邦(UAE)は、再び、事業や観光で魅力的な場所になってきている。実際、国際通貨基金(IMF)は、3.9%から4.4%に、2014年の同国の経済成長の予測を修正した。

2014年の第一四半期で、UAEにおける外国直接投資は144億ドルに達した。

いくつかの要因が事業の場所として、UAEに有利に働いている。それらの要因には、主に高所得の海外移住者で構成された人口、アジアとヨーロッパの間に位置するUAEの場所から恩恵を受けている2つのワールドクラスの航空会社、そして少ない事務処理で会社を簡単に設立できることがあげられる。

4月13日に、アラブ首長国連邦の大統領は、中小企業がより簡単に政府との契約や融資を取得できるようにする法律に署名した。

UAEで事業を行うことがさらに魅力的になるように、もっと多くのこのような改革が将来に見込まれている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。