英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Samsung’s Push into the Retail Market 小売市場に攻め込むサムスン

今回の記事は「小売市場に攻め込むサムスン」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

The retail expansion was logical since Samsung has successfully elevated its brand image over the years through its retail stores across Asia.

サムスンは長年にわたってアジア中の小売店でそのブランドイメージを高めることに成功してきたので、小売の拡大は筋が通っている。

 ボキャブラリー

consequentlyadv結果として起こる、必然的な。特定の行為またはひとまとまりの条件の結果として生じる
succeedverb成功した。正しいまたは望ましい結果を持った
competitornoun競争者。他者と同じ市場で商品またはサービスを販売または購入する者
expansionnoun拡張。より大きくなる、または何かをより大きくする行為
elevateverb上げる。ランクまたは地位を上げること

 日本語訳

世界最大のスマートフォン・メーカー三星電子社(サムスン)は、現在、低コストの新しいライバルグループと市場で対峙している。市場アナリストによれば、サムスンはその結果、スマートフォン市場でのさらなる低成長を見込むことになるかもしれない。したがって消費者の心により強く訴えかけるために、サムスンがその小売の存在を強めていることは驚くにあたらない。現在サムスンは、ヨーロッパと北アメリカという2つの最大市場で小売店を増やそうとしている。

サムスンは長年にわたってアジア中の小売店でそのブランドイメージを高めることに成功してきたので、小売の拡大は筋が通っている。この決断は、スマートフォン市場で相次ぐ新しいハンドセット・メーカーのプレッシャーが増えた結果でもあった。

以前は、サムスンは販売用の専売店(キャリアショップ)の棚スペースに頼っていたわけだが、競争相手の脅威を感じ始めたので、小売業界により強く攻め入ることに決めたわけである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。