英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Promising Signs for the Japanese Economy 日本経済に明るい兆し

今回の記事は「日本経済に明るい兆し」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

The surprisingly strong figures are good news for Prime Minister Shinzo Abe as he tries to bring Japan out of 15 years of deflation.

安倍晋三首相は日本を15年間のデフレーションの外に出そうとしているので、驚くほど好調な数字は安倍首相にとってよいニュースである。

 ボキャブラリー

zingnoun活気。エネルギーまたは熱意
resurgencenoun再起、再生。成長や増加がなかったある期間の後に生じる成長や増加
pressurenoun圧力。社会的・経済的負担の重み
momentumnoun勢い。動作や一連の出来事によって得られる強さや力
debtnoun負債。人、銀行、会社などに借りている金額

 日本語訳

発展する雇用市場と歓迎すべき物価上昇とともに、日本経済は長年見られなかった活気を誇っている。このことは、何年もデフレ圧力が続いた後、日本が再生途上にあることを示唆している。

安倍晋三首相は日本を15年間のデフレーションの外(から脱却)に出そうとしているので、驚くほど好調な数字は安倍首相にとってよいニュースである。しかし、4月に予定されている消費税の引き上げがこの勢いを止めるかもしれないという懸念がある。主要経済の中でも負債水準の高い日本の疲弊しきった経済状態を改善する計画の一部として、政府は消費税を5%から8%に引き上げる予定である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。