英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Janet Yellen as Fed Chief: Prospects and Challenges ジャネット・イエレン ― 連邦準備制度理事会議長の展望と課題

今回の記事は「ジャネット・イエレン ― 連邦準備制度理事会議長の展望と課題」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

When Janet Yellen assumes office, she will need all her economic awareness to push through her reforms at a time when the economy is showing signs of recovery.

ジャネット・イエレンが議長に就任したら、経済が回復の兆しを示しているときに改革をやり遂げるため、あらゆる経済的な見識が必要になるだろう。

【Tapering】解説で取り上げた単語です。通常は「先細る」という意味なのですが、最近のニュースではアメリカ連銀がこれまでの金融緩和政策の一環として、国債を毎日買ってきたこの額を少しずつ減らしていくことを意味します。つまり、金融政策の転換が始まったと捉えることもできます。

 ボキャブラリー

leadverb指導する。作戦、活動または行動を指揮すること
goalnoun目標。目的
steadyadj着実な、固定した。適切な場所で安定している
matureverb満期になる。支払期日になること
outrightadv即座に、即金で。1回の支払いで

 日本語訳

2014年1月6日、米議会上院は、ジャネット・イエレンを100年の歴史を持つ中央銀行を指揮する最初の女性として最終的に承認した。 著名な教授であり、連邦準備制度理事会で何十年もの経験がある。

イエレンは現在同理事会の副議長であり、2月1日にベン・バーナンキから議長職を引き継ぐだろう。その長期目標には、失業率(約7%で安定している)の低下、労働市場の安定成長の保証、(あり得る場合には)金利の変動、準備理事会が保有する債券を償還するか完全売却することによるそのバランスシート〔=金融資産〕の縮小が含まれる。

ジャネット・イエレンが議長に就任したら、経済が回復の兆しを示しているときに改革をやり遂げるため、あらゆる経済的な見識が必要になるだろう。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。