英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Young Liars for Hire 就職のために嘘をつく若者たち

今回の記事は「就職のために嘘をつく若者たち」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

However, Cambodian factories employ thousands of young girls, some of whom are not even in their teens, to work long hours to produce shoes, garments and other such products for big foreign companies such as Asics Corporation of Japan, Nike of the U.S. and Adidas of Germany.

しかし、カンボジアの工場は何千人もの少女を雇用しており、その中には10代でさえない少女たちもいる。彼女たちは長時間働き、靴や衣類や他のそうした製品を、日本のアシックス、米国のナイキ、ドイツのアディダスなどの海外の大企業のために作っている。

 ボキャブラリー

dozennounダース。12個(人)でひと揃いの物または人々
illegaladj違法の。法によって許されていない
employverb雇用する。誰かのために定期的に仕事をする者、または誰かの組織のメンバーとして働く者に報酬を支払うこと
teenadjティーン。ティーンとは、13歳から19歳までの人のことである
certifyverb保証する、認証する。何かが本当である、正確である、または基準を満たすと、公式に述べること

 日本語訳

南東アジアの国、カンボジアの少女たちは、工場で仕事を得るために年齢をごまかしている。これは、シアヌークビルや首都プノンペンなど、カンボジアの様々な場所にある何十もの工場で起きている。

世界の大部分の国では、18歳未満を雇うことは違法である。しかし、カンボジアの工場は何千人もの少女を雇用しており、その中には10代でさえない少女たちもいる。彼女たちは長時間働き、靴や衣類や他のそうした製品を、日本のアシックス、米国のナイキ、ドイツのアディダスなどの海外の大企業のために作っている。

この少女たちは、年齢を18歳以上と証明する虚偽の年齢証明書を作って、かろうじて仕事を得ているのである。彼女たちのほとんどは、60ドルから90ドルの金を稼ぐ。カンボジアの最低賃金は約80ドルである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。