英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

The Hollywood Conundrum ハリウッドの難問

今回の記事は「ハリウッドの難問」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

Steven Spielberg believes that if too many films suffer losses, the studios that make them will close down as they will not have any funds to continue making films.

スティーブン・スピルバーグは、あまりに多くの映画が損失を被るなら、映画を作り続ける資金がなくなるので、そうした映画の制作スタジオは廃業すると信じている。

 ボキャブラリー

hitverbヒット。成功
formulanoun手法、方式。問題を処理するための、あるいはある結果に到達するための計画や方法
establishedadj定評のある。長い間存在することによって、優れている、または成功していると認知された
situationnoun状況。特定の場所と時間に存在する一連の状態
budgetnoun予算。個人や組織が何かに費やさなくてはならない金額

 日本語訳

ハリウッドは、長年にわたり制作してきたヒット作品のおかげで、世界中で有名だろう。しかし映画業界の誰も、映画が成功する方式についてなんのアイデアも持ち合わせていない。 1983年、定評ある脚本家のウィリアム・ゴールドマンは、著書『映画業界の冒険』の中で、この状況について述べている。

ハリウッドは、今や3億ドルを越える予算で映画を制作している。さらに、これ以外に1億~1億5000万ドルを費やし、こうした高い予算で制作された映画を激しく売り込んで、成功を保証しようとしている。それでも、大規模な損失を被る映画が相次いで出ている。その一例が、ディズニー・スタジオが制作した「ジョン・カーター」である。

スティーブン・スピルバーグは、あまりに多くの映画が損失を被るなら、映画を作り続ける資金がなくなるので、そうした映画の制作スタジオは廃業すると信じている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。