英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Changing Fortunes of Inter-City Trade in the U.S. 変わりつつある米国の都市間取引の行方

今回の記事は「変わりつつある米国の都市間取引の行方」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

A later study by The Brookings Institution, a think tank, has helped reconcile the issue.

シンクタンクのブルッキングス研究所によるその後の研究は、(上記の)議論をを歩み寄らせるのに一役買った。

 ボキャブラリー

extentnoun範囲、規模。何かで覆われる、または何かの影響を受ける距離やスペース。
detectverb何かの存在を発見する、または気づく
positverb事実を仮定する。 特に議論を始めるために、アイデアや理論といったものを提案すること
reconcileverb和解する。(2つの異なる考え、事実などを)同時に存在させる、または同時に真実なものとする方法を見つけること
think tanknounシンクタンク。特定の主題に関する新しいアイデアについて考える人々のグループから構成される機関

 日本語訳

ひとつは『エコノミスト』誌、もうひとつは『ニューヨークタイムズ』が公表し、両誌の最近の記事は、米国の都市間取引の範囲について、別々な(2つの)見解を示している。前者が、米国の国内輸送量は、長距離取引または国際取引に比較すると極めて低かったと主張する一方で、後者は、米国の国内取引はおもにサービス産業が中心であり、貨物輸送のデータの中にそうした輸送量そのものを見つける事はできないだろうと推測している。

シンクタンクのブルッキングス研究所によるその後の研究は、(上記の)議論をを歩み寄らせるのに一役買った。 この研究によれば、米国の100の大都市行政府は、20兆ドルの取引高を生んでいるが、そのうち85%は、国際取引によるもではなくむしろ国内取引なのである。これは、国内取引が、アメリカの経済における主たる役割を果たしていることを示していることになる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。