英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Haunting Business 幽霊ビジネス

今回の記事は「幽霊ビジネス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

With a rising interest across age groups, this billion-dollar industry might prove to be even more profitable in the future.。

年代を超えて関心は高まり、この10億ドル産業は、将来さらに利益をもたらすことになるかもしれない。

 ボキャブラリー

propositionnoun人や人のグループに考慮するよう提示される何か(計画や提案など)
extravagantadj極端に、または、過度に凝った
returnnoun利益としてもたらす
comprehendverb理解する
unearthlyadj非常に奇妙で、不自然で、驚愕させる

 日本語訳

特にハロウィン・シーズンの間、商用の幽霊屋敷は、世界中で成功するビジネス案であることが明らかになった。『エコノミスト』誌が報じるように、そうした幽霊屋敷が、米国だけでも2000軒以上あり、それは投資家たちに、合計約10億ドル〔の利益〕をもたらしている

しかし、成功は高くつくものである。より新しくより恐ろしさを求められている中、その需要に遅れをとらないためには、さらに投資する必要があると、幽霊屋敷の所有者たちは、理解している。とはいえ、(彼らは)最新の技術、さらに多額の予算、ハリウッドのアイデア(プログラマブル・コントローラ、コンピュータ・グラフィックス、メイクアップ・アーティストなど)の助けを借りて、顧客のために、奇抜で神秘的なテーマを生み出すことに成功している。

年代を超えて関心は高まり、この10億ドル産業は、将来さらに利益をもたらすことになるかもしれない。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。