英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Is Executive Stress a Myth? 経営者のストレスは神話なのか?

今回の記事は「経営者のストレスは神話なのか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

“Stress” has become a watchword, which has been used so much that it has strayed from its scientific meaning.

「ストレス」は合言葉になり、あまりにも多く使われているため、科学的な意味から遊離している。

 ボキャブラリー

opinionnoun何かについてなされる見解または決定
lackingadj入手できない、または不足している
corenoun何かの中心または最も重要な部分
watchwordnoun人またはグループの主な目標または信念を表す単語またはフレーズ
strayedverb正しい経路からそれること

 日本語訳

最近の意見によると、ストレスが経営者を疲弊させるという考えの背景にあるあらゆる知識は、まったく非現実的である。実際、上司であることは望ましい。あるいは少なくとも、従業員であるよりは、むしろ上司であることの方が望ましい。

人びとは、支配が不十分なとき、それを作り始めるほど支配を求めるものである。支配の欠如は、例えば高血圧や免疫機能低下といったストレス関連の病気と結びついている。支配は権力の中枢、つまり〔人の社会的〕地位をストレスに結びつける主要な要素である。

「ストレス」は合言葉になり、あまりにも多く使われているため、科学的な意味から遊離している。したがって、経営者はストレスを感じているかもしれないが、従業員はもっとストレスを感じているのである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。