英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

E-Bikes set to take over from good old pedals 古き良き時代のペダルに代わろうとする電動自転車

今回の記事は「古き良き時代のペダルに代わろうとする電動自転車」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

Therefore, urban facilities will need to transform soon to provide e-bikers more security because they have selected an environment-friendly and cost-effective way of traveling.

したがって、都市部の施設は、電動自転車に乗る人々にもっと安全を提供する為に変化する必要がある。なぜなら、そういった人々は、環境にやさしく費用効果のよい移動方法を選んでいるからである。

 ボキャブラリー

gainverb何かの量を増やす
popularitynoun多くの人々によって好かれるか、賞賛されるか、支えられること
awareadjある状況または事実について知識を持つこと
transformverb何かの形式、内容または外観に、明確な変更を加えること
noveladj新しい、または通常ではない

 日本語訳

電動自転車は、駐車場、公害、ガソリン代といった問題について心配したくない人びとの間に普及しつつある。

中国は、電動自転車の売り上げが世界一で、ドイツとオランダがそれに続く。電動自転車は、フリードリッヒシャーフェン(ドイツ)で行われるユーロバイクやパリで行われるサロン・デュ・シクルといった自転車フェアのおかげで、ヨーロッパで人気を得ている。一方アメリカでは、インターバイク国際自転車博覧会のようなイベントが、確実に電動自転車に対する関心を促し、売上げを高めている。また、多くのメーカーは、自社の電動自転車に新しい機能を導入して、顧客に訴えかけている。

もっともなことだが、フォードやゼネラル・モーターズなどの自動車メーカーは、電動自転車の高まる人気に注目している。したがって、都市部の施設は、電動自転車に乗る人びとにもっと安全を提供するために変化する必要がある。なぜなら、そういった人々は、環境にやさしく費用効果のよい移動方法を選んでいるからである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。