英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Iran’s oil industry イランの石油産業

今回の記事は「イランの石油産業」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSlow Down

However, Iran’s ability to do so is very limited by international sanctions on the country over its nuclear programme.
しかし、イランの活動は同国の核開発計画に対する国際制裁によってかなり制限されている。

 ボキャブラリー

reform-mindedadj進歩的な、改革志向の
reservesnoun埋蔵量、蓄え
boost outputother生産量を増やす
limitverb制限する
ministrynoun省庁、政府機関

 日本語訳

イランの新しい大統領はより改革志向だ。イランの大統領はイランの莫大な石油の埋蔵量における国営石油会社の支配力を緩和しようとしている。イランの大統領は民間投資を投入し、石油生産量を増やそうとしている。しかし、イランの活動は同国の核開発計画に対する国際制裁によってかなり制限されている。

それにも関わらず、ハサン・ロウハーニー大統領は前石油担当相のビジアン・ザンガネ氏を呼び戻した。ザンガネ氏は1997年から2005年まで石油担当相だった。その当時、同氏は何億ドルものオイルマネーをイランにもたらした。同氏は強力なNIOCを分権化した。同氏は担当省に多くの技術系出身の官僚を雇った。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。